見出し画像

夫が家にいると育児の負担が和らいでいます。今日の言葉#67

最近、
夫が家にいる、ということで
少し心の安定が保てているような
気がする。

夕食を作ってくれたり、
子どもを学校からピックアップ後
見てくれるので、
ちょっとした用事を
済ませたりもできる。

パンデミックが始まって、
しばらく夫が在宅勤務になった時も、
ちょっとした大変さ、
例えば、キッチンがすぐ汚れるとか、
オンラインミーティング中、
静かにしてなくてはいけないとか、
そういう事はあったけど、
子どもを一人で見なきゃいけない
状況から解放されて、
すごく気持ちにゆとりが
生まれるのを感じた。

家族全員少し健康状態が
不調気味だけど、
お互いの存在が
本当に心の支えだなと思う。

今日の言葉#67

非日常が起きることで、見えてくる価値がある
hana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?