子どもの学校で仮装パーティがあります。今日の言葉#41

子どもが4歳でアメリカのPreK4クラスに
入ってから、もう半年だが、
急にアナウンスされる学校イベントに
戸惑うことが多い。

来週は、月曜日にバレンタインデー、
水曜日に学校100日目記念、
その次の火曜日は
2/22/2022と
2がゾロ目で揃うので、
Too Cool For School Day
となるらしい。

それぞれ、何をするかというと、
バレンタインデーは
カードとトリート(お菓子)をクラス全員分(約20人)
用意して、交換っこ。
100日目記念は、100歳の仮装パーティー。
(例:メガネ、髭、カツラ、グレーヘアースプレー、バスローブ、セーター、サスペンダー)
Too Cool For School Dayは、
女の子ならチュチュや、男の子はサングラス、蝶ネクタイなど
とにかく学校に行くにはカッコ良すぎる格好をする。

なんだか楽しそうでいいんだけど、
何を用意したらいいんだか、と
戸惑っている。

これまでも、アメフトの大きな試合がある時は、
そのチームのユニフォームを来たり、
何かのお祝いごとで
青い服を着る日、オレンジを着る日、
パジャマデーから、ストーリーキャラクターデー
などがあった。

お祭り好きなのは、この州や地域柄もあるけど
アメリカは大体こんな感じなのかもしれない。

今日の言葉#41

アメリカにいると、年々仮装が上手になりそう。

hana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?