見出し画像

毎日の献立にもう悩まない!!

毎日、毎日の悩みといえば、

今日のご飯何しようー

何か食べたいのあるー?
と聞いたところで、、

何でもいいよ〜!!


ちーん💦

そんな時に出会ったのが!!!

レタスクラブの付録
平日献立カレンダー

ネットにもあるみたいですね!

私はdマガジンの会員になったので読み放題なので、それで毎週みています。

毎日何も考えなくても、主菜、副菜、汁物(ないときも)ができます。
あとはごはんさえ炊けばOK!

毎週の買い物リストがあるのでそれを見て、買い物にいけば、
スーパーに行って安い野菜を買って、結局使わない野菜たちをなんとかしなきゃ!と焦ることもないし。

買うものも私たち主婦の同じ身のものばかり、
(たまにミックスビーンズとか、ザーサイとか出てきたけど、無視した。。。w)

「人参 副菜」 などと検索しても、同じようなメニューになることもない。

また自分では作らない、買わない野菜(アボガトとか)ものもあってちょっと新鮮。夫の受けもいい!

なんでみんなこれにしないの?って感じです。

しかも、これのいいところは、

作業効率よすぎて、夕飯に1時間掛かってた不器用な私ですが、レタスクラブにしてから、なんと30分でできるようになりました。

それは、
「メインの具材を調味して10分おく間にサラダに着手。完成したら、メインを炒めて」

と作業工程を書いてくれているので、その通りするだけで、効率よく作業ができてしまいます。びっくり!( ゚Д゚)

私は毎週の献立を見て、今日はこのメニューにしようかな、、と選んで決めたり、4人家族なので、プラスもやし入れたり、あまった野菜を入れたりしてアレンジをしています。

そして、何よりもおいしい!!!これが一番!!
簡単なうえにおいしい!最高です!



最後までよんで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?