見出し画像

療育辞めました。

11月から運動型療育に通い始めたのですが、
先程1ヶ月で辞めさせて頂きました。

理由としては、馴染めなかったから。

ここは18歳までのお子さんをお預かりするところで、基本皆一緒のスペースにいて、時間で運動カリキュラムを行っていくという。

所で、うちのこ。未就学児は3人ぐらいしかおらず、他は大きい小学生、中学生。

見学に行った時に、狭い部屋を走り回る小学生の男の子達。何回も面談部屋で、私が説明を受けている部屋に飛び込んでは、騒いで、連れ出されていた、

ちょ、、大丈夫か!?

と思ったけど、なかなか運動系は人気で、他に空きもなかったので、とりあえず通うことにしましたが、

うちの子、8回ぐらい行きましたが、結局最後まで運動拒否。おもちゃで1人で遊んでいるそうです。

なら、家でできるやんー!!
運動するために行ってるんですけどー!!

ちなみに他の療育では、運動してるんですよ。

それと同時に始まる夜泣き。おもらし。
そして、行きたくないー!と語る。息子。

すると、始めに行きたかった運動系療育の施設から空きが出ましたよ!!

ピーンポーン!!
はい!移りますー!!辞めまーす!!  

それを施設に伝えるところから書きます!
読んで頂き

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?