マガジンのカバー画像

荒波翔

23
運営しているクリエイター

記事一覧

西野亮廣に見る、過ぎたるは及ばざるが如しということ

西野亮廣に見る、過ぎたるは及ばざるが如しということ

タイトルに無関係で申し訳ない話を唐突にするが、荒波翔がメキシコ行ってる間、私はお金の落としどころを見失った。
私はその時「推し」というものが荒波しかいなかったので、途端に「趣味での浪費」が消えた。じゃあお金が貯まって良いじゃないかと思うかもしれない。しかし、推しというのは心の支えだから。精神的支柱であり心の背骨であるわけで、背骨失ったら心がぐにゃぐにゃにしかならないのである。私の心はスクイーズじゃ

もっとみる
DeNAって割とマジでサイコパスなのか?

DeNAって割とマジでサイコパスなのか?

ヘッダーの写真が神宮なのは申し訳ない。ハマスタの写真がなかった。それはさておき、突然だがこの動画を見てほしい。いや、見なくてもいい。ギガが減るので私が語りたい重要な部分だけ要約して抜粋する。

え、なんかすまん公式が見つからなかった。転載だからやっぱ見なくていいです。

内容としては「佐野選手の背番号が変わるにあたっての一連のストーリー」という感じなのだが、その中に「前任の石川雄洋も佐野に着けてほ

もっとみる
荒波翔くんお誕生日おめでとう!!

荒波翔くんお誕生日おめでとう!!

今年もやってきましたね、1/25が。
ていうか1/25って毎年来るからすごいよなあ……すごいと思うなあ。やっぱ1/25って……すごいと思うなあ。

こういう「当たり前かつ中身のないことをしみじみと長く書く」みたいなことで小中学生の頃の作文を乗り切ってきた。そんなことを今思いだしているが、それはさておき1/25は荒波翔さんの誕生日であることは言うまでもない。

去年も祝っている。むしろ祝いたくてこの

もっとみる
荒波の誕生日なので荒波を見に行ってきた

荒波の誕生日なので荒波を見に行ってきた

そうなのだ。のっけから何も言っていないのに「そうなのだ」と言われても困ると思うのだが、そうなのだ。2020/1/25は荒波翔さんの34回目の誕生日なのである。

いきなり荒波翔さんなどという、ぼくがかんがえたまんがのキャラクターみたいな名前を出されても困ると思うが、実在の人物(元プロ野球選手)である。

私は彼のファンなので、彼の誕生日である毎年1/25をクリスマスと認定し、仕事も必ず休んでいる

もっとみる
荒波いいかげんにしろ

荒波いいかげんにしろ

こっちは仕事ちょっぱやで済ませてがんばって待機してたんだぞ!!!!!!

いや、SASUKEの話なんですけど。というわけで、荒波翔さんは本日SASUKEへの参戦を決めた。
しかしながら結果は振るわず。一生懸命待機してた私の気持ち返して!!!!!!

ただなんとなくそんな気はしていた。まず、あの舞台に立っていた時点でもうガチガチだったので。荒波はそういうところがある。案外緊張しいなんですよ。いつも緊

もっとみる
荒波翔さんは計算間違えてない   世の中が間違えてる

荒波翔さんは計算間違えてない 世の中が間違えてる

このインスタについての言及なわけだが、まず最初に行っておこうと思う。確かにこれはルール違反だ。いや、私サイドの。

というのは、実は以前にもこのインスタ投稿について書いたことがあるのだ。

「同じ投稿に対し二回の記事を書くのはFull-countでもやらない」と言われている。ゆえにルール違反である。この一見どうでもいい投稿について、私は前回「荒波に揉まれているではないか」と書いた。しかし、実は言及

もっとみる
私がラミレス監督を嫌いな理由を考える

私がラミレス監督を嫌いな理由を考える

これは「考える」というよりは、「整理する」に近いかもしれない。思いっきり感情論であるが、私はラミレス監督が嫌いなのである。

しかし、ラミレス監督になってから横浜はAクラス常連になり、強くなったではないか。と思われるであろう。それを言われれば私は「そうですね」としか答えることはできない。事実であるからだ。ただ、事実は事実として、個人の感情では全く好きではない。

それは一体なぜなのか?まあ自分の中

もっとみる
解説:荒波翔とかいう出来事

解説:荒波翔とかいう出来事

というわけで、というわけだ。先日のDAZNにおいて荒波翔さんは解説員となった。
実は解説が初めてというわけではない。tvkやオンライン配信では既に経験済みなのだが、DAZNという全国区で話すのは初めてだったのではないだろうか。

DAZNの解説の前に、tvkの話をしたい。tvkと言うのは神奈川のローカルチャンネルである(東京でも見られるらしいけど)。ゆえに非常に神奈川に甘い。神奈川出身とみれば、相

もっとみる
荒波翔さんの引退を受け入れた日

荒波翔さんの引退を受け入れた日

いや今まで受け入れてなかったのか?と聞かれれば、それは受け入れてなかったんですよね。別に頑なになっていたわけではなく、単に実感がありませんでした。引退試合も見てないし……って感じで。
でも最近になってようやく、「あ、荒波は引退したんだな……」と思うようになりました。そして開幕の日、急に強くそう思った。荒波は引退したのだ。

私は荒波翔が大好きでした。毎日試合を楽しみにしてテレビにかじりついて、打っ

もっとみる
荒波翔さんの息子、公開される

荒波翔さんの息子、公開される

先日のnoteに、「顔が公開されることはないだろう」と書いた荒波翔さんの息子であったが、なんとそのnoteを更新した翌日にご尊顔が公開された。そんなことってあるんですね……びっくりしました……
それはさておき、せっかく公開されたのでまじまじと息子のご尊顔を拝見してみましょう。

ってすげえ荒波に似てる……激似ではないか……いやそりゃ親子だから当たり前なのだが、「激似ではないか……」と思わず口にして

もっとみる
荒波翔さんの息子が生まれる

荒波翔さんの息子が生まれる

おめでたい。いやほんとおめでたいという言葉だけで総括して良いのではないか、これ以上何か言うのはかえって野暮というものではないか。と思いつつやはり語りたくなる。そう、荒波翔さんに息子が誕生したのである。

このコロナ禍の中で、良い話題もろくにない中よく生まれてきてくれた。最後に残るのは子供ですからね。こんなんなんぼあってもいいですからね。母子共に健康ということでそれもすごく良かったですね。もうそれが

もっとみる
おうちで過ごそう~NEXT BALLPARK MEETINGを視聴しました。

おうちで過ごそう~NEXT BALLPARK MEETINGを視聴しました。

これはDeNAベイスターズが企画したなんかそういう感じの、タイトル通りのやつです。有料企画でYOUTUBEにて開催されました。

私がなんでこれを視聴したかというと、やはりこれからのベースボールパークを考えていく――その中でおうちでできることはなんだろう?というコンセプトに惹かれたからです。嘘です。荒波翔さんが出るからです。終わり。

以下書き起こし

(・で始まるのが司会者さんの質問。ほぼ荒波翔

もっとみる
荒波翔さん、オムライスを作る

荒波翔さん、オムライスを作る

おうち時間が流行っている。いや、流行っているというか、もうそうせざるを得ないわけで、ただの必然なわけだが。
家にいるって暇なんですよ。だいたい。当たり前ですが。そういうわけで野球選手のインスタの更新頻度も増えているし、私は上田剛史(ヤクルト)はちょっとインスタライブしすぎだと思っている。

それはさておき、荒波翔さんもご多分に漏れずインスタの更新速度が……と言いたいところだが~?別に増えていな

もっとみる
荒波翔さん、コーチになりなさる

荒波翔さん、コーチになりなさる

日本語が怪しいタイトルで申し訳ないが、そういうわけで荒波翔さんはめでたく神奈川フューチャードリームスのコーチへと就任した。

ていうか前からコーチしていた気がしたので、あれ、まだコーチじゃなかったっけ……という感じではある。
コーチしている様子はこの記事にも記載している。

コーチという肩書きが正式についたということは、責任も生じると言うことですね。立派な選手を育てていってほしいです。

もっとみる