見出し画像

漫画感想文_202303

もう4月も後半ですが、3月に読んだ漫画の話しをします!!!4月、というか3月〜4月にかけてまじで秒じゃないですか?溶けてるのかな…?

早速ですが、3月に読んだ漫画はこちら!

計72巻。
そうです、『弱虫ペダル』しか読んでない。

3月は私にしては珍しく漫画の触手が動かず、これだ!ってものがないまま過ごしていて。こんなこともあるんだな〜と自分で自分にびっくりしてたのです。
主にプライベートで調査/判断/決定のプロセスが繰り返されていたことと、仕事がなぜかバタバタしていたこともあり、若干メンタル的にも時間的にも忙しかったので、まぁ落ち着いたら未読少年漫画でものんびり読もうかな〜なんて考えていて。

ですが…

なんと、かの大人気漫画『弱虫ペダル』の1週間70巻無料公開キャンペーンが始まったのです!!!!この時点で3/25…

私、『弱虫ペダル』(以降、弱ペダ)はずーーーっと読んでみたいとは思ってて!!けど、なかなかタイミングがなく読めていなかったんですよね…
で、ここに来ての70巻無料公開!ありがたすぎるッ…!!!!!

けど、先述しましたがちょっと忙しくて…決めなきゃいけないことも多く(具体的に言えるものだけ言うと、ドイツ旅行の飛行機/ホテル/移動方法の調査〜決定)、さらに香川遠征のための移動、年度末の仕事etc、余裕がない…

ここは諦めるか…?という気持ちに一瞬なりましたが、タイミングが来た時にそのチャンスを掴んでこそ人生!!!!と一眼発起し読みました!!!
この(勝手に)Soooooooo Busy状態の年度末に1週間で70巻!!!!!オレはやった!!!
何のために日々(漫画を読む)鍛錬を積んでいると思ってるんだ!って話ですよ!!

先に結論から言うと

弱ペダ最高…!!!!


読んでよかった…!!!忙しいを理由にして読まない選択肢を取らなかった自分を褒めてあげたいッ
よくやった!!!!!

弱虫ペダル 1〜70巻

いや〜、ほんとによかった弱ペダ…1冊ひと泣きくらいのペースで泣いてた…

まず、巻島先輩が最高すぎない!!??
1〜70間の間、ずっとカッコよかったんだが!?「〜ッショ」という現実でこんな話され方したら「なんだこいつ…」ってなりそうな話し方までカッコよく感じてくる。なんだこれ、ミラクルじゃん。

あと、巻島先輩と東堂の関係性が最高すぎるッ…あの"友情"というとちょっとベタついた感じがするけど、"ライバル"というと美化されすぎな感じ…(実際ライバルなんだけど)
私は関係性に既存の言葉が当てはめられない関係性がとても好き。
だけどお互いがお互いを認め合い、必要としている…好きすぎる〜〜〜!!!

後輩が得意ではなくて気を遣っているところもカッコいい…!!!自分を貫きつつ他人に気を遣え、仲間を信じる人なんですよ、巻島先輩はっ!!!!!!!

巻島先輩が好きすぎて、巻島先輩の話が永遠にできてしまうんだけど、弱虫ペダは巻島先輩だけじゃないんですよ!!!!
有名すぎて私が説明するのも烏滸がましいですが、主要登場人物だけ…

小野田坂道

まず、主人公の小野田坂道くん。なんだろ、根はとっても明るいんだけど少し内向的な性格で人とのコミュニケーションがすこーし苦手な子。人のとコミュニケーションが苦手な部分も巻島先輩と通ずるところがあったのね…小野田くん。

今泉俊介

小野田くんを自転車競技部に誘った子。ファンがめっっっちゃ多そうだな…と思って読んでました。当初に比べて完璧主義が良い意味で柔らかくなり、なんだか一番成長を感じている。

鳴子章吉くん

大阪から転校してきた、難波のスピードマン。大阪の人ってなんでみんな「難波の」ってつけるんだろ?スピードマンって名乗ってるだけあって、スピードに自信を持っていただろうに、紆余曲折(読んで!!!!)あり、色々な努力を重ねられる元気な人。

この3人が同学年で、お互いを支え合いながら自転車競技部という部活動を頑張るお話です。
(まだ未読の方に対してネタバレをせず、かつ人物説明をするの難しすぎる)

あとですね!!!
私は巻島先輩推しなので当然小野田くん、今泉くん、鳴子くんか1年生のときのインターハイのお話が大大大好きなんですが!!!!
漫画的には3人が2年生のインターハイがとても良質!!!!と思っています。
これ、ほんとみんな読んで…私は才能と努力の話が大好きッ!!!!

登場人物の説明を本当に主要人物だけに留めましたが、弱ペダは登場人物みんなが魅力的なの!!!!!本当に、他校の選手もみんな素敵でカッコいい!!!!!

そんな、弱ペダ本編では触れられていない登場人物の過去の話なんかがまとめられているのが
『弱虫ペダル SPARE BIKE』です。

弱虫ペダル SPARE BIKE

巻島先輩の過去の話が読めるとあっちゃ、読まないわけにはいかないっショ!!!!!と、無料期間のギリギリまで読みました。
1〜2巻しか読めなかったけど、まだ続きはあります。

そうなの!!!!!弱ペダも70巻で終わりではないのです!!!!!まだ続いている!!!!

最高じゃん!!!!!

まだ未読の面白い漫画が世の中に存在する、というだけで生きる希望が増えるよー!!!
ありがたすぎる無料期間に楽しませてもらったので、続きは購読します!!!

3/25〜31の1週間

この3/25〜3/31の1週間、マジで隙間時間があれば必ず読み泣く、というのを繰り返してた…

弱ペダを読み、仕事をして、香川へ移動し香川で仕事、弱ペダを読むみたいな生活をしてました…まじで執念。

でも本当に読んでよかった!!!!!世の中に好きな漫画が増える幸せを実感しまたした。
本当にみんな読んでほしい…そして弱ペダについて語りたい…
もしこの記事を読んでくださっている弱ペダ先輩がいらっしゃったら是非お話しさせてください…
ちょっと弱虫ペダル、私1人では抱えきれない…何卒…




2月の漫画感想文はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?