物忘れが酷い

最近物忘れが酷い。
物忘れがいじめてくるとかそういう意味ではなく、自分が物忘れをよくしてしまう。

なにかを置き忘れたり、し忘れたりしていまうことが多い。
本当に大切なことは何度も確認するからまだ周りに迷惑はかかってないはずだけど、+‪α‬で何かしようと準備したことを結局忘れてしまうとかなり激萎えプンプン丸。sageぽよ。⤵︎⤵︎⤴︎︎︎⤵︎

特にここ最近で酷いのは名前忘れである。

人になにか伝えようとしても、物の名前が出てこなくて話が止まる。
人のボケに例えツッコミをしようとしても、例える物の名前が出てこなくてボケた人に申し訳なくなる。
芸能人の名前が出てこないのを、謎に友達が当てようとしてきて、アキネーターが始まる。

最近だと「エコバッグ」が出てこなかった。

母親にエコバッグ貸してと言おうとしても
「エコ」も「バッグ」も出てこず、
「リバーシブル袋」という裏返しでも使える袋を編み出してしまった。

なぜか母親には伝わった。

リバーシブル袋、
表と裏で、耐水性とか保冷性とか機能変えたら需要ありそう。

日常的な挨拶も出てこないときがある。

「ごちそうさま」が出てこなくて、
「お粗末さまでした」と言ってしまい、母親に嫌な顔と思いをさせてしまった。

「行ってきます」が出てこなくて
「おかえりの反対ってなんだっけ」と聞いたら「ただいまじゃね?」と返された。

そのまま無言で家を出た。

「行ってきます」も「ただいま」も「いただきます」も「ま!」で通用する時があるから愛用してます。ま。
👆🏻オススメのライフハック✨

今はまだ周りにバレてないけど、将来もっと酷くなりそう。
その内大切な人のこととかも忘れてしまいそうで怖い。

ゾンビ映画とかで、
「全てを忘れてしまう前に君に殺されたい」
っていう人の気持ちチョーわかるかも。

この「チョー」は「ちょっと」の意味。

ゾンビとか怖えし。なりたくない。
でも自我とか記憶を保ったままゾンビになれたとしたら、死を克服したってことになるのかな。
もし、パンデミックが起きて世界中の人がゾンビになっていったら、自分は早々に噛まれたいかも。
みんなのこと忘れちゃうけど、ゾンビになったらそんなの関係ないし。
襲われるより襲う側になりたい。
たぶん主人公がワクチン作ってくれるから。信じてる。
ゾンビ映画とかゾンビゲームとか全然触れたことないまま話してるけど、いつかは見てみたいしやってみたい。
最近だとあのちょっと話題になった韓国のゾンビパニック系の映画が気になる。
あのー、名前なんだっけ。
忘れちゃった。

ていうか最初何の話してたんだっけ?

本当に最近物忘れが酷い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?