見出し画像

自己紹介①英語を好きになったきっかけの先生

アメリカ大に通う私ですが、中学までは英語はあまり好きではなく、ただ勉強としてこなしていました。

英語を好きになったきっかけはズバリ!!

高校の時、ALT(Assistant Language Teacher)のイギリス人の先生と出会ったことです!

それまでは外国人!怖い!話せない!
間違えたら恥ずかしい!という思いが強く、英語に苦手意識がありました💦😓

彼女はとても明るく、好奇心旺盛で優しい性格でした😊

海外の方と話す機会があまりない日本で育った私にとって、彼女と会話することはとても刺激になりました😌 

間違えた英語を話しても、何も気にしておらず、「全然大丈夫!もう一回言ってごらん!」と笑顔で言ってくれました☺️

上手く伝えたいことが言えず、待っててもらうのが申し訳なくなって、「Never mind!😅(やっぱりいいや、気にしないで)」と言った時は、「全然大丈夫だよ!もう一回言って?」と優しく言ってくれました。印象的な出来事だったので今でもよく覚えています😌

私が言いたいことをわかってくれようとする人もいるんだと気づき、どんどん彼女と仲良くなりました☺️


彼女のおかげで、英語を話すことが好きになり、英語を話している私かっこよ😎と思うようになり、自信もつきました✨


読んでくださりありがとうございました😊
Riri

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?