アメリカでの精液検査
夫の検査のためクリニックへ。
自分で運転しないって楽!
一人で往復5時間ただひたすら田舎道って辛い。
わたしの通院は一人で、夫の時は夫婦で。
君はわたしに付いてきてもらってイイヨネーって思った。
仕事してるからわたしの付き添いのためだけに
休めないのは当たり前だけどね😇
でもアメリカは夫婦で来てる方が多いからね…
日本人の仕事休みにくい脳は仕方ないね。
実際なぜか同じ会社なのに日本人だけ忙しいしね。笑
夫の精液検査なので、わたしは待合室で待機。
検査を終えて帰ってきた夫に
「部屋はどんな感じだった⁉️」と
興味津々のわたし。
気になるよね?アメリカの検査ルーム!
聞くと、部屋は薄暗くて、テレビとDVDが何枚かあったそうな。
日本と変わらない?かな?
もちろんアメリカ人の俳優さんたちのDVDで、
夫はあんまり…だったそう。笑
でも今はスマホあるから、便利よね。笑
無事提出できたようで、血液検査もして、帰宅。
血液は同じく6本くらい抜かれたみたい💉
検査結果には3週間くらいはかかるから
次の予約で結果聞けるかーと思ってたら、
クリニックから電話があって
わたしの血液検査の結果が出て気になるところあり、と。
CA125の値が高いから調べるためにMRIをしたいと。
MRIなんて日本でも経験したことないのに
アメリカで初体験することになるとは😂
そこのクリニックにはMRIがないため、
違う病院を予約するね、ということだった。
近いといいな!と病院の場所確認したら、変わらなかった。
またお一人様往復5時間ドライブになりそうな距離。
保険適応のところでお願いしたから仕方ないんだけどね…。
保険効かなくてよければ車で10分かからない場所に
病院あるんだけどね…😓
この保険関係での病院選び、アメリカの不便さだね。
MRIの結果によっては手術が必要かもしれない
等ドクターに言われ、
アメリカで手術なんて一体いくらになるのよ⁉️
と自分の身体どうこうより
金額のことが真っ先に頭によぎるのだった…
心配になってCA125についてネットで調べたら
”生理中の検査は値が高くなることがあるのでお勧めしない”
と書いてあった。ちょうど生理2日目くらいだったから
そのせいもあったんじゃないか?と思った。
少しホッとしながらも、初めてのMRIにどきどき。
つづく
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?