見出し画像

【歌詞】ツェねずみ(宮澤賢治)

ツェねずみ(宮澤賢治)  曲 F.H.C.かさいあつし 詞 とりふね

償(まど)うてください
償うてください
償うてください ああ 金平糖

償うてください
償うてください
償うてください 失くしたものを

手に入れたそばから
こぼれてしまったのだ
目の前でみるみる
くだけてしまったのだ

償うてください
償うてください
償うてください ああ 金平糖

償うてください
償うてください
償うてください 失くしたものを

手に入れたそばから
こぼれてしまったのだ
目の前でみるみる
くだけてしまったのだ

この世界は
この世界は
いつも何かが欠けているし

それはきっと
それはきっと
わたしのせいではないのだから

この冬も
この冬も
誰かを恨んで生きてゆくよ

コチコチ食べるよ金平糖

手に入れたそばから
こぼれてしまったのだ

この世界は
この世界は
いつも何かが欠けているし

それはきっと
それはきっと
わたしのせいではないのだから

この冬も
この冬も
誰かを恨んで生きてゆくよ

償うてください
償うてください
償うてください ああ 金平糖

償うておくれ
償うておくれよ
償うておくれ ああ 金平糖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?