見出し画像

Ruler【REMIX】 Lyric解説

まず、大前提としてTrackを聴いた時に蛇が頭の中で浮かんだので蛇を題材としてLyricを描いてみました。


where is god?
教祖は誰?
潜在意識の中で生きる
それが俺だけのRule
(誰が神とか教祖かとか知らない。俺は俺の潜在意識の中しか信じて崇めない。それがルール タイトルのRulerは支配者という意味だけれど、Ruleルールと同じ綴)

Live and 多めのSick
(生き生きしてることよりも病んでいることのほうが多い)

気が合わないやつには線引き
他人と比べるわけない物差し
誰かの下とかありえん
死ぬために生きる楽しみましょう
(気が合わない人には一線を引く→線を引く→ものさし→Ruler)

ノーペインノーゲイン
虎穴に入らずんば虎子を得ず
サンプリング文化さえ同人誌
TikTokerの植民地
しっかりと脳の奥に音を届ける聴診器
超辛気臭いLyricなんかこの場でDelete
(ノーペインノーゲイン、日本語では虎穴に…となる。
虎穴→虎の穴→とらのあな→同人誌
サンプリング文化さえ、TikTokに支配され、2次創作→同人誌になってしまっている。)

What is god?
最初に罪を考え出したつまらん男さ
Who Are You?
負けたときは笑ってごまかすさ
(漫画コブラより
コブラ=蛇

where is god?
教祖は誰?
潜在意識の中で生きる
それが俺だけのRule
Live and 多めのSick

気が合わないやつには線引き
他人と比べるわけない物差し
誰かの下とかありえん
死ぬために生きる楽しみましょう

粋がるあいつも親の脛食う
弱い奴見つけて蛇の目をする
自分の立場を正当化しては
1番目のRatを嫌悪する
(どれだけイキってるヤンキーも親の脛をかじっている。脛食う→すねくう→すねーく
自分より弱い立場の人間に対しては眼をギラつかせる。蛇の目
動物実験にされて可哀想とされているネズミにさえ、干支で自分は13番なのにあいつは、と嫌悪感を関係ないところで抱き始める。
一番を支配者と決めつける)

便利だよな『みんな人それぞれ』
最後いつだよ信頼と本音の決意
(みんな人それぞれという言葉は便利すぎる。それでまとまってしまう。個性もそれぞれで終わってしまう。
本音もどこかへ行ってしまう。)

Porn hubでスカ探すな
俺の人生運任せ
(Porn hub →ぽるのはぶ→ハブ
スカ→💩→とぐろを巻く)

なんだかんだうるせぇよ
13に送るデモ
ほらマムシがこっちを睨んでる
シー🐍
(1番目のネズミは13番目のヘビのアプローチに気づいてデモテープを送った。しかし、ヘビにとってはデモストレーションにしか捉えられなかった。)

where is god?
教祖は誰?
潜在意識の中で生きる
それが俺だけのRule
Live and 多めのSick

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?