見出し画像

雨の記憶ー知るー

ここ数日の朝に
秋のはじまりを感じて
なんだか切ないわたしです。
暑い夏は苦手なはずなのに、
もうすぐ終わる夏に
なんとなく寂しい気持ちになる。
毎年のことなのだけど
いつもこの時期になると
夏の曲を聴きまくるのです。
never young beachと
雨のパレードは外せませんね。

画像3



季節の移り変わりに比例するように
私自身もめまぐるしい毎日を過ごしていました。
この秋に無事大学を卒業できそうで
ほっとしています。。
数ヶ月はパソコンとにらめっこな生活で
大好きな空や向日葵を見に行くことも
できなかったのでもう少し涼しくなったら
遠くまで行ってのんびりしたいです。
美味しいごはんも食べにいきたいし
秋の服も買いたいな。
あっという間にダリアの季節、、早い。
秋くらいは空を見上げながら
心穏やかに過ごしたいですね。

画像5

この夏はどこも行かず何もせずで
唯一の楽しみは音楽に触れることでした。
いつものように音楽アプリやyoutubeで
聴いていたらおすすめで流れてきたMVに
心を奪われて気がついたら
そのまま沼落ちしました。
芸能人とか俳優さんとかこの人好き!と
いうのがあまりなくて
これまで無縁な世界の方々だったので
ハマったわたしが一番驚いているのですが
疲れたときの心の癒しとなっています。。
あ、キンプリのお話です。

それから髪型を少し変えまして、
今までは切りっぱなしかボブが多くて
冒険することもなかったわたしが
数年ぶりの前髪なしと
闇落ちマイキーなショートに
挑戦してみたら思ったよりも
しっくりときて楽しみの幅が
広がったというお話です。

画像4

そんなことがあったりして
自分のことは自分が一番知ってるとか
思っていたけれど
実はそうではなかったりするんだということを
この夏に教えられた気がします。
「わたしは絶対好きにならない。」
「わたしには絶対似合わない。」
「わたしには絶対できるはずがない。」

そうやって暗示をかけながら
今までの経験がすべてで物事を考えたり
変化を恐れて新しいものを排除しようとしたり
もはや期待することさえやめたりして
そんな生き方をしていたなと
気付かされました。
自分で自分の道を閉ざすのではなくて
道が塞がれて通れなかったらまわり道だったり
別の行先に向かうように
途中、寄り道しながらもゆっくりと
確実に進んでいけたらと思います。

秋は写真をたくさん残せたらいいな。
いろいろなところに行く予定でもあるから
どんな景色が待っているのか楽しみ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?