見出し画像

雨の記憶ーおわりー

SNSという場所が息苦しいなと思って
前は何も言わず姿を消した私です。
つながってきた人たちへ感謝も伝えずに
去るのはすこし寂しいと思ったので
今回は挨拶をして終わりたいと思います。

アカウントはこのままにして
しばらく休憩しようかなとか
色々考えたのですが、、
24時間後にTwitterのアカウントを
消すことにしました。
いまここで読んでくださっている人たちには
しっかり届いているということですね。

1年がんばってみたものの、
やはり「写真垢」というものに疲れてしまって
楽しい気持ちはどこかへ消えていきました。
何十何百という投稿を目にして
押すいいねの意味を考え始めると
わたしは写真の何に魅力を感じて
「好き。」と言っていたんだろうと。

いまは純粋に写真を撮るのが楽しくて、
カメラを持つだけでわくわくした
気持ちになって、そんなカメラに
出会えてよかったなと思うし、
自分の好きを表現できるのが
嬉しくてたまらなかったです。
たくさんの世界を見せてもらえたことで
自分が見る世界もまったく違って見えたり、
写真ってこんなにおもしろいんだ!と
気づかせてくれて
いままでつながってくださった人たちには
ありがとう。の気持ちでいっぱいです。
またどこかで会えたら嬉しいですね。

写真をやめるとかそういうことではなくて、
どう言葉にしたらいいか分からないのですが...
写真に残る記憶を
もっともっと丁寧に味わいながら
言葉や感情を重ねていきたいなと思いました。
ゆっくりのんびり自分のペースでいられる
ここは結構お気に入りの場所だったりするので
noteはぽつりぽつり続けていきたいです。

新しいことを始めたいな。と思ったり
楽しく生きるっていいな。と感じたり
伝えたいこともたくさんあるので
またその時に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?