見出し画像

予感

私はきっと、不幸になるなあ。

あなたの視線の先を追っていればわかること。

いまいちメイクの映えない素朴な顔や、

寂しい胸元。

今ですらあなたを惹きつけられる魅力がないのだから、

これから先、きっときっと

私のことを何とも思わなくなってしまう時が必ず来る。

どんどんと二人の未来を作ってるときに

こんなこと言ったら私最悪だね。

あなたは泣くかもしれない。

でもね、泣きたいのはこっちだわ。

私はこういう人間だ。

30年生きてきて変わらなかったんだから、

あなたの好みにはなれないんだよ。

努力もしたいけど、

変わることはできないんだよ。

なのになぜ一緒にいる?

私たち寂しかったんだろうね。

でもね、誰しも最終的にはみんな寂しいんだ。

だからみんなと一緒になるんだから

寂しさも怖くなくなる。

一時的な癒しで事足りる。

だから私、いらないな。

今まで頑張ってきた。勉強も仕事も。

ねえ、私は幸せになれるかな。

幸せにするって、言ってくれなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?