見出し画像

不思議な直感「なんとなく」

皆さま、地震の影響は受けなかったでしょうか?

私は西日本住みなので、揺れを感じ、ビックリしました。

今日は不思議な「なんとなく」が作動し、いつもより早めに下の子を幼稚園に迎えに行きました。

普段より30分ほど早いお迎えで、自分でも何故か分からなかったんだけど、下の子を受け取った瞬間、アラートが鳴り響き、揺れを観測。

住んでいる地域は丘の上のような場所なので、津波等の影響は受けないのですが、地震の時など非常時に子どもが目の前にいることは、安心に繋がりました。

そこでふと思い出したのが

上の子の学校に、役員の仕事で立ち寄った時、普段なら教室まで見に行かずに帰るのだけど、その日はちょうど昼休み時間に重なっていたので
「なんとなく」教室を覗いて帰ろうと思い、教室を覗くとぐったりとしていた上の子。

体調が悪かったようで、先生に事情を話し、早退させて家に連れて帰ったのだけど、上の子に「なんで分かったの?」と驚かれました。

「なんとなく」が作動することが時々あって、今回もそれが作動したので、ビックリ。

不思議な直感だなぁ、と自分でも不思議に思っています。
信じる信じないとか、そういう感覚もないくらいの「なんとなく」なので、ぼーっとしてるくらいがちょうどいいのかな?笑
今日は頭が痛かったのもある…

ぼーってしてる時に高次と繋がると言われたりするので、皆さんもぼーっとする時間、持てる方は罪悪感など感じず、ぼーっとしてみてくださいね。


あめの🪐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?