見出し画像

最近の創作活動!

こんにちは。りおです。


最近の創作活動について、つらつらと書いていきたいと思います。


転職してから二カ月、四月五月はなかなかしんどいなーって日々が続いていましたが、少しずつ会社に慣れ、仕事が楽しいと思えるようになってきて、創作活動もちょっとずつ進められるようになりました!


最近はというと、小説作品の執筆をちょこちょこと進めております。


毎朝、出勤前に最寄りのスターバックスに寄って、一時間ほど物語を書いてから出勤しています。

5月、6月と通い続けて…


なんと来年のGold会員の権利をゲットしました!



漫画作品を作りたくて、漫画を描いて出すことにこだわってきましたが、一旦絵を捨てて物語のプロットづくりに専念することにしました。

朝の習慣の甲斐もあり、当初書こうと思っていたプロットから大きく設定が変わり、自分でも楽しく創作活動を進められています!


そんな私ですが、月に1回2回ほど、実家に帰るタイミングがあります。

実家には、クリスタが入ったパソコンがあるので、実家に帰るタイミングで絵を描いています。


今週は一カ月ぶりに実家に帰ってきましたので、一カ月ぶりに絵(漫画)を描いてみました!

私のオリジナルキャラの「がっきー」と「すみちぃ」を、漫画の単行本の登場人物紹介っぽく描いてみました!

現在創作中の小説に出てくる重要キャラになります!


自分のオリジナルキャラを描いて、noteに出したところで満足するのはおそらく自分以外誰もいないかもしれない…ですが、でも、楽しいからやってしまう。

でも、それでもいいんじゃないかな、と思います。


ただ、読んでいただける方にとっても楽しいコンテンツになれば一番いいのかな、と思うので面白いものが作れるようにこれからも創作活動楽しんでいければな~と思います!

今考えているプロットが詰められたら、もう少し具体的な形に残していきたいです。

最近、アンチヒーローを見て創作モチベが非常に高いので、これからもスタバに通い続けて詰めていきたいと思います!


ひとまず、近況報告でした!

読んでいただきありがとうございました~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?