見出し画像

機械兵団だ!!!最強5Cデッキを作ろう!!!!

機械兵団の進軍が少しずつ公開されているが
目を疑うようなカードが紹介された


5色に完成したオムナス

万物の座、オムナスである
速攻で禁止された4色オムナス程ではないが中々な能力を持っている

  1. 未消費のマナを黒マナで貯蔵する

  2. 戦闘前メインフェイズにトップ公開後マナシンボルが3つ以上の場合公開するとその色で望む組み合わせのマナ3マナを加え手札に加える、公開しなければそのまま手札に加える

まず1.の能力だが、単純に貯蔵出来るだけでなく、パワーストーンのマナをロンダリングすることが出来る!!!!マイトストーンとウィークストーンがより使いやすくなるね!!!!

シェオル除去できるしマナ加速できるニクイやつ

2.の能力がメインとなる、トップを公開し3つのマナシンボルがあれば3マナ出てカードを手札に加えられるマナ加速とアドの両方が得られるわけだ

4色オムナスと違う点は出たときに仕事が完了しない、マナ加速に必要なのは土地ではなくトップにスペルがある事、最悪公開出来ないカードでも手札に加えられるので生きて帰れば万々歳

さて、まず気になるところと言えば完成化PWとの相性である

現在公開されている完成化PWは

多くが3つのマナシンボルを持っている!
他にも

説明不要の大人気カード

アトラクサも3マナ軽減出来れば5色オムナスの次のターンに出す事も可能だ!


4つマナシンボルあるね

抹消者も軽くなるね?


5色あるなら・・・さらに伝説なら・・・

ジョダーも使いやすい!更に後続にもつなげやすい!


タダで出せるな流石に強いのでは?
英雄の公有地回収できる!
汎用アド生物
エスパーレジェンドならもちろんこいつ
これも強い
マナが増えるとXの値が増やせる!
機械兵団ではレジェンド推しなのだろうか?

機械兵団で伝説のクリーチャータッグが公開されているから
それらもマナシンボルが濃い為オムナスと相性が良い

ニューカペナの3色呪文も再評価される可能性もあるだろう・・・・

もし生物が伝説によるなら必須と呼べる土地がある


守れるし色も出る

そう、英雄の公有地である
トライオームが環境にあるとはいえ5色なのだ、この英雄の公有地は
5色オムナスを使用するならぜひ欲しい土地である
EDHでも使えるしとりあえず集めておいても良さそうだ
もちろん伝説のクリーチャー主体で構築するならだ

私は4色オムナスからフェッチ、土地サーチ4色マナ出て2点ペイから5色オムナスへと繋げる構築をパイオニア、モダンでぜひ試したいと思っている。

もちろんスタンダードでも5色オムナスから3色マナだして手からアトラクサを叩きつけて気持ち良くなりたいとも思っている!!!!

5色オムナス 4枚
英雄の公有地 4枚
鏡割りの寓話 4枚
アトラクサ 2~3枚

上記の枚数から構築を始めて楽しいスタン生活をエンジョイしたいと思う。

ぜひ皆さんも最強の5Cデッキを組んでみて欲しい
やりたいことをやるのが楽しいからね!!!

また機械兵団の進軍で情報が出たら構築に使えるかわくわくしながら発売を待つ事になりそうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?