仮面ライダーゲイツっているじゃないですか

あの仮面ライダーってなんというか由来が未だに謎ですよね。

謎具合で言うとオーマジオウとどっこいかもしれません。

主人公の常盤ソウゴはウォズから変身アイテムを貰ってジオウに変身できるようになったわけですが、ウォズは未来にオーマジオウがいるからこそ現代でこのような行動を取ったわけで、じゃあ元々の未来のオーマジオウはどうやって仮面ライダーになったのかっていう疑問が生まれます。

まあこれは実質的に過去改変が行われたことでオーマジオウにもわからないことになってそうですが。

話をゲイツに戻します。

ゲイツ君はソウゴ君と同じようにジクウドライバーとゲイツライドウォッチで変身するのですが、これらをどうやって手に入れたのかがそもそも謎です。

ていうかジクウドライバーってなんなんでしょう。量産品なのかと思ったらウォズやタイムジャッカーの面々は持っていませんし。

そうかと思ったら今度の映画の敵の面々はみんなジクウドライバーを付けてるわけで。

スウォルツの家が作った物なんですかねやはり。彼らはアナザーライドウォッチを作る能力はあるわけですから。

そうなるとゲイツライドウォッチも?となりますが、ゲイツライドウォッチを使うのがゲイツ君ということから割と怪しい感じがありますね。

名前から考えるとそのままゲイツ君用に作られたような、そんな感じがします。

結局はまだわかりませんけどね。

最終回になると多分ですが、展開的にオーマジオウのいる未来がそのまま消えると思います。

そうなるとゲイツ君のレジスタンス時代も当然そのまま消えるわけですが、そうなるといよいよレジスタンスが具体的に何をして、どうやって変身アイテムを手に入れたのかは永遠に謎になりますね。

全部謎のまま終わっても別に困りませんけれども、やはり気になる物は気になります。

最終回付近で一気に明かされたり...しませんかね?





サポートをしてくれると私のご飯が少しだけ豪華になります。