記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Amazonビデオ■まほろ駅前番外地

どうも、金曜日の午後でもう既に電池の切れかかっているOLです。
最近は月火水木金全て切れかかっていて、今期は金曜日の午後はもう全部半休にしてやろうかというくらいのものです。

一時期の繁忙期を過ぎ、閑散期に突入したので仕事がないのです。仕事がないというのもとても困るもので、身体のどこかを動かしていないと本当に寝てしまいそうになる。大抵の人は指を動かして(タイピング)、もしくは立ち仕事などをして睡魔と闘うんだと思うんだけど、私は口を動かす。しゃべるのではなく、食べる。なので暇になるとおやつが増えます。つまり太ります。あっぶなーい。
おやつが手元になければいいんじゃないかということで、今日はおやつを入手してこなかったので睡魔と闘うために久し振りにAmazonビデオのレビューでも書きます。

相変わらずネタバレはすると思うのでそこんとこよろしくです。

「まほろ駅前番外地」

何故これを見ようかと思ったかと言うと、間違いなく松田龍平が目当てなんですよね。私の中で松田龍平は好きな俳優の殿堂入りをしていて、彼のデビュー作「御法度」で一目惚れしてからもう私は彼にハートを盗まれっぱなしです。好きです。愛です。

そして現在、そんな彼が出演しているドラマ「カルテット」が世間では話題になってざわつていましてですね。ドラマに松田龍平が出るだと?しかも高橋一生まで??

高橋一生はIWGP(池袋ウエストゲートパーク)の情報屋さんの役と聖司君(耳をすませば)の印象が強烈ですが、最近はさわやか系で人気うなぎ上り系ですね。そんな二巨頭が出演するドラマなんて見たら、心臓がもたないのではなかろうかと思い、ずっと見てませんでした。四週目くらいまでかな。
しかし、この間「仕事なんてもう嫌だ!!」となって早退した日があり、現実逃避のために一気見したんですよね、四時間。

そうしたら。
あろうことか私、高橋一生に心を打ち抜かれてしまって。

いや、まさか。殿堂入りの松田龍平を超えてくるわけがない。松田龍平だぞ、おかしい、自分おかしい…となり、Amazonビデオで今すぐに見られる松田龍平出演作=「まほろ駅前番外地」にたどり着いたわけです。つまり、松田龍平の魅力再確認のためです。
ちなみに件のドラマは、多田便利軒をやっている多田(瑛太)と、居候の行天(ぎょうてん・松田龍平)が無茶振りしてくる依頼主となんやかんやいろいろする内容です。

私は思った。
松田龍平はやっぱり最高だと。

特にこの行天という役がハマっている。ロン毛のセンター分けにひげ、だるだるの服を着ていてだるがり、脱力系で文句言い合いながらも多田(瑛太)のことを理解していて、いつもくっついてる。そして便利屋の依頼主のために基本的には(自分なりに)良くしようと楽しみながら仕事をする(彼にとっちゃ仕事という感覚はないのかもしれないけど)。

行天最高。事務所内にいる時はパジャマみたいな服にペラペラのガウンを羽織っているんだけど、それが私が所持しているものにそっくりで「おそろい!!!!!」みたいな私の意識を刺激しまくり興奮MAX。ずるずるの服装の行天かわいいよーえーん(キャラ崩壊)
おそらくこの「行天」という役のテンションが、松田龍平の自然体に近いのではと思っています。勝手な想像だけど。だって自然過ぎ。

一番好きだったのは、依頼主のキャバ嬢の家に住み込んでストーカー退治します的な張り込み調査をする回。しかし、行天は張り込み中にゲームに夢中になりすぎて犯人を取り逃してしまう。何故ゲームに夢中になったかというと、キャバ嬢が勧めてくれたゲームのレベルを早く上げたかったから。早くキャバ嬢と同じレベルに上げて一緒に楽しみたかったorレベル上げたんだぜドヤ!したかったんだと思うんですよね。かわいくね?かわいくね???

まあなんやかんやあって最後にはストーカーを現行犯的に見つけるんだけど、犯人がキャバ嬢に「一緒に死んでくれ」と拳銃を向けてくる。

その場にいた誰しもがフリーズして緊迫したその瞬間、そこで行天が。ゆるキャラ行天が。
なんと叫ぶんです「土下座しろ!!!!!!」「謝れ!!土下座!!!!!」って。っまー、その時の顔が可愛いったらない。何回巻き戻して見たかわからないほど可愛い。顔をくしゃ!っとさせて「土下座!!!!」って叫ぶんです。キャバ嬢が“土下座されたら許しちゃう”って知ってて。はー。何て説明していいかわからないけど可愛い。帰ったらもう一回巻き戻して見ちゃお。

そして「俺ゲイだから。多田のこと好きなの」ってたまに言うのが、あの、その、反則///←私腐ってないけど、なんかそういうのわかりかけた気がする

結果、このシリーズを最後まで見た後にドラマ「カルテット」を再度冷静に見たのですが。やっぱ松田龍平が最高。別府さんの役も、一見冴えないサラリーマンだけどたまに男出してくるし、同僚役だった菊池亜希子となんやかんやの回なんてもうハァハァものなわけで。

いや、いいものを見せてもらった「まほろ駅前番外地」。
松田龍平の魅力再発見。そしてまたハートを打ち抜かれるわたし。
もう、好き。。

そういえばこれ、元々三浦しをんの小説→映画→ドラマなんだよね?
全部すっ飛ばして先にドラマ見ちゃったわ。

そんで今wiki見ちゃって、行天が「バツイチ」と知る。卒倒しそう。あのキャラで結婚してた設定なのかよ、元嫁は誰だよくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

原作(小説)買おうかな。
最後に一言。

行天を私にくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?