見出し画像

ロボット掃除機のタイヤが空転して進まないぞ??

こんにちは。

今日はロボット掃除機のタイヤが空転して進まなくなった時の対処法を共有できればなと思っています。

冬のボーナスが出ると決まった日に購入を決めたロボット掃除機くん。自分が会社に行っている時にいつも掃除をしてくれていたので大変重宝していたのですが、ある時部屋の真ん中で止まっていました。

「なんぞや?」と思って再度充電機に帰るように指示すると、やっぱりそのままその場から進みませんでした。

そういえば最近床が滑るようになってきたなあと思っていたので、「もしやタイヤが滑っているのでは?」と思い、作動している時にロボットの下を覗き込んだところ、タイヤが空転していました。

滑っていたのかなと思い、改めて床とタイヤを拭いて再度作動したところ、進みはしたのですが、充電器の段差を登れず立ち往生。どうやらロボット掃除機君には大変厳しい部屋環境になっていたようです。

タイヤを拭いても床を拭いてもダメ! 

そうなった時に考えました。

「タイヤと床との間に摩擦があればタイヤが空転せずに進むのでは?」

思い立ったすぐに急いで100均に駆け込みこれを買ってきました。

「〜〜輪ゴム〜〜」


これをタイヤに巻いたら滑らなくなるんじゃね??


結果…

登れるやん自分!

皆さんの家のロボット掃除機君が立ち往生して困っていたら、100均で輪ゴムを買って装着することをお勧めします。

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?