見出し画像

キッチンピカピカ油職人!

※このの記事には汚い画像(キッチン周りの汚れ)が含まれますので気になる方は閲覧をご遠慮ください。


こんにちは! 最近掃除欲が湧いてきた大学院生のアイビーです。

彼女欲しい!という思いから最近は家の掃除をするようになりました。←僕は彼女を作るよりも先に、彼女ができた後の事を想定し行動する慎重派(妄想派)です。

彼女ができたらおうちデートで一緒に料理を作りたいと思っているので、キッチン周りの掃除は必須です!自論調査によるとキッチンまわりがきれいな男子は無条件でモテるらしいですね。

おうちデートに備えて早速掃除していきましょう!

まず、彼女など異世界の存在だと思っていた頃の男子大学生のキッチンはこちらです。

画像1

油汚れがひどいですね。ですが当時の僕は特に気にはなりませんでした。なぜならおうちデートをする予定がなかったから。(今現在2021/06/02 もないですが)

油汚れだけでもなんとかしたい!そう思った僕はある商品に目をつけました。

”技職人シリーズ油職人”

この商品は実家に帰省したときに親に勧められた商品です。キッチン周りの油汚れを落とすのにすごく良い商品らしくて、テレビで取り上げられたこともあるみたいですね!

実際にAmazonで購入し使用してみたので結果を以下で紹介しています。

使い方は非常に簡単で、汚れが気になるところへ シュッ として少し放置し軽く拭き取るだけ!力をかけず本当に軽く拭き取るだけで油汚れが落ちてくれます。

油職人です。かっこいい!

画像4

↓気になるところへシュッと泡をかけます。(アルミ製品には使えないらしいので注意してください)

画像4

↓全体的に気になったので、泡をのばして広げちゃいました。油が浮いてきているのが分かります。

画像4

これを軽く拭き取るだけで↓のようになります。びっくり!

画像5

↓完全に拭き取りました

画像6

おお〜!(感嘆)なんてきれいなんだ!軽く拭いただけなのに!

すごく感動しました。(笑)

今までは洗剤をつけてスポンジで強くこすってゴシゴシしてたのに、油職人様の手にかかれば シュッ 拭きっ で終わりです。しかもコンロ周りだけでなく換気扇やオーブン、レンジフードなどにも使えるそうです。まさに神商品。


部屋がきれいになると気分も良くなりますね。一箇所を綺麗にしたら他の場所も気になってきました。次はどこを掃除しようかな〜?

来る日のおうちデートに備えて部屋をどんどん綺麗にしていくぞ〜!(なお、今現在(2021/06/02)彼女ができる気配はありません)


お読み頂きありがとうございました。これからも色々と頑張っていきます。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?