見出し画像

大学生のうちにやりたいこと〜彼女を作る編3〜

こんにちは! 卒業まで残り286日の大学院生アイビーです。

先日、残りの大学生活でやりたいこととして彼女を作るということを挙げました。そこで、女性との出会いが少ないと考えた僕はマッチングアプリに挑戦しました。
そんな僕の途中経過を報告したいと思います。もしよろしければ見ていってください!

僕は今月(6月)の始めにマッチングアプリを開始しました。そして3ヶ月分のお金を課金しマッチング生活をスタートさせました。女性へアプローチすることに非常に慣れていないので勇気が無く、なかなか”いいね”も押せずにいました。

そんな時、自分と気が合いそうな人を見つけたのでした。結構緊張していたものの「ここで勝負しなくては!」と思い、”いいね”ボタンをポチッと押しました。”いいね”を押せた達成感と、返答を待っている緊張感とでソワソワしていると、アプリから通知が。

「マッチングに成功しました!」

正直、とても嬉しかったです。告白してOKをもらえたときのような気分でした。(←そんな経験ありませんが、ドラマとかで見てはいるのでなんとなく分かります、たぶん。)

マッチングをしたということでメッセージでやり取りが出来るようになり、「はじめまして」を送りました。

そこからというもののお互いの共通の趣味の話や、私生活の話などをしていく内に「この方とはやっぱり気が合いそうだ、もっと話をしたいな。」と思い電話をする予定をたてました。ここまでは順調に進んでいたかと思われたそのときでした。

「退会済み」

一瞬なんのことか分からず、1回アプリを閉じて寝ました。1時間後に起きました。アプリを確認。

「退会済み」

ん? どういうことなんだろうこれ? Google先生に聞いてみよう。

[マッチングアプリ 退会済み 🔍]

→相手がアプリを退会するか、あなたがブロックされると退会済みと表示されます。

これは... 

☆ぴえん☆

相手が理想の人と出会えたのでアプリをやめたか、マッチングアプリに疲れてやめたか、ブロックされたか。

★最後の理由だったらぱおん★

メンタルが豆腐(絹)の僕は3度寝しました。(そのときに見た夢は楽しいものでした。好きなアイドルの子と体育の授業を受けていました。整列したときに横になったので少し話しました。とても幸せな時間でした。)

それからというもののアプリでは1週間何もしていません。しかしこのままでは成長できませんよね。一度の敗北でへこたれている主人公は見たくありません!

彼女を作るということに加えて、メンタルを鍛えるということも目的にして、マッチング生活頑張っていきます。

目指せ、メンタル木綿豆腐!

目指せ、夏までに彼女!!

夢見ろ、アイドルと体育の授業!!!


ご覧頂きありがとうございました。これからも頑張っていきます!

〜大学院生 アイビー〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?