おままごとに近いね

スーパーマーケットシミュレーターというゲームにはまっている。

サロメ嬢やキヨなんかの実況動画が上がっているから、知っている人も多いかも知れない。私も実況から入った口だ。
ゲームとしては単純で、発注して商品を並べて値段をつけてレジを打ってごみを捨てて……ということしかできない。けれどこの単純な感じがとてもいい。なんかおままごとみたいで、すごくいい。

”人を雇う”が「ハイヤー」”解雇する”が「火災」になっているなど、和訳がイケていないところもあるが、それを差し引いても単純作業が結構気持ちいい。私の執筆用PCは、文字だけ打てればよかろうと思って買ったものなので、結構カクカクしているが…。

せっかく雇った品出し係が全く働かなかったので「何でよ!?」と思いながら、久しぶりに攻略サイトなども見ている。
昔はシムピープルとかアリスインナイトメアとかひぐらしとか、色々PCゲーやっていたなあ。懐かしい。全てが遠いあの日の頃って感じ。

原稿もやっております。全く別作品のやつも、急にワンショットが思い浮かんだので、ぽちぽち設定なんかを書いている。
庭師が世界を裏打ちする話です。でも比翼連理の話でもある。その上、自分に自信がなくて逃げちゃう女の子の話だったりもするので、要するに私の好きなものおてんこもりという話。いつものことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?