見出し画像

新型コロナウィルスの影響で会社の資金繰りが悪化している人は是非一度読んで下さい。

新型コロナウィルスは、経営者にもかなりの打撃を与えました。

10年以上経理財務をしているので私も経験しておりますが、資金繰りが悪いと本当に精神的に苦しいですよね。

それに先が見えないコロナ、緊急事態宣言は解除されたものの、いつ第二波が来るのだろうと考えてしまいますよね。

補助金等を活用しつつ、融資で引っ張れたとしても苦しい経営のところが多いかと思います。

資金繰りが物凄く悪い状況だと、「払えないものは払えない!」って状況かと思いますが、何から払わないといけないのだろう?と優先順位をつけるのも難しいですよね。

今回ブログで「今」会社にお金を残すためにできること、考えられることを厳選して7つご紹介いたしました。

お役に立てる情報が少しでもあるかも知れないので、是非ご活用下さい。

☟ブログはこちら
【新型コロナ】資金繰りが本当に苦しい会社必見!今会社にお金を残す方法7選

【contens】
1 資金繰り苦しい会社の対処法①家賃の支払い
2 資金繰り苦しい会社の対処法②保険の見直し
3 資金繰り苦しい会社の対処法③ファクタリング
4 資金繰り苦しい会社の対処法④返済リスケジュール
5 資金繰り苦しい会社の対処法⑤社会保険料
5.1 納付の猶予
5.2 換価の猶予
6 資金繰り苦しい会社の対処法⑥税金の納付
6.1 換価の猶予
6.2 納税の猶予
7 資金繰り苦しい会社の対処法⑦固定資産の売却

このブログが少しでも情報を必要としている人に届きますように。

//////////////////////////////////////////////////////
Twitter:AMEMI_Official
instagram:fujioka_amemi
YouTube:チャンネルAMEMI
AMEMIオフィシャルサイト:https://amemi.jp/
//////////////////////////////////////////////////////

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?