見出し画像

QK休憩中に好きな動画をまとめるだけのおしごと


QuizKnockがGW期間ということでお休み中なので、※下記動画参照

Xで#QK休憩中なので過去動画見ようぜ というタグもできてたし、QK好きなわりにどの動画がお気に入りだとか書くタイミングあんまりなかったし…

これを機会にQuizKnockの好きな動画をひたすらはるだけのnoteです。

例のごとく自分が振り返る用も兼ねてます。
ちなみに見出し画像はスクショOK動画のものだよと伝えるためにOKで〜すと言ってる場面のスクショ。



絶対に外せない王道(?)2つ

サマウォも好きだし理系だし暗号好きだし、外せない

QuizKnockにどハマりしたきっかけと言っても過言ではない動画。それまでも見てたけど、これで完おちした


学ぼうチャンネルが好きすぎる

順序考えて?メインから先に上げて?って自分につっこみたくなるけど、先に学ぼうチャンネルの動画を貼ります。好きすぎるので

物理出身として物理回を先にはる、
でも数学回も外せない。

好きになっちゃう放課後の物理と数学回は、単純に楽しいとか面白いとともに、自分の学生の頃の思い入れがつまってる。
そして自分の人生で大事にしたい思いもつまってる。
この数行で伝わると思うけど、とりあえず思い入れがつよくて重いやつ。ありがとうQK


こっからは怒涛のメインいきます

協力のスーパープレイ

企画が天才

こうちゃん司会の、須貝さんふくらさん山本さんが心理戦繰り広げるシリーズすき

真面目にスーパーハイパーウルトラめちゃスゴナンバーワン

みんなだいすき暗号回
あとXでは何度か叫んでるけど、わたしは須貝さん河村さんコンビがすきらしい

この並びで雑学×人狼は間違いない

これもっと伸びてもいい、スーパープレイ

山本さんかわいそかわいい

これ多分2023年イチ笑った

やっぱりだいすき暗号回
動画一本のために言語が生まれるQK

はずせないドキュメンタリー

闇鍋集大成

素晴らしき人間チーム力



他にも好きなのいっぱいあるしはり忘れてるのあると思うけど、夜も更けてきて明日も仕事なので今回はこんな感じにしておく。(平日に何やってんだ)

サブチャンネルの推し動画もやりたいと思いつつ、こっちは探すの大変だからな〜〜〜
ずっと家事のおともに流してるサブチャンたち、あと学ぼうとGameKackのお気に入りだけでもまた今度まとめたいな。と思っています。

QK布教でした!


追記:サブチャンネルver.書きました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?