やっと担任に伝えました

引っ越しの件

やっとこさ子どもの小学校の担任に伝えました。

個人懇談があったのです。

これを逃すともう伝えられないなと。

夫にも承認を得ました。

我が家の家庭環境を担任はあまりよくわかってないので、

残念、さみしい、

と、言ってくださいましたが、、、

友達(児童)にはまだ言わないでくださいと、念を押しておきました。

現時点で伝えてるのは、

職場(上司のみ)
ボラ仲間
ボラ関係の情報サロンの方々
東京に住んでる知り合い一人

で、ママ友には結局誰一人言わなかった。

幼稚園の担任にも未伝達。

ま、幼稚園は今年度卒園の年なので、卒園式で言えれば良いなぁと思ってます。

幼稚園のママ友にはいつ言うかな。

卒園間際でいいかな。

4月に入ると仕事を始めてたり、忙しくて会いにくくなってしまう人もいるだろうし。

ふぅ。

個人懇談でしゃべっただけでかなりストレスになったわ。

持ち時間10分なのに、結局25分ぐらいしゃべってしまった…。

後の順番の人、2人もお待たせてしまい申し訳ございませんでした!