見出し画像

第二百七十六夜 『走れメロス』



「フルマラソンやってみますよ。」


さて、私の先日のこの発言から週が明け、今宵でちょうど20日後、出走が決まったわけである。

彼の企画で朝スタートし夕日が沈むまでに走りきり、サンセットを拝みながら一杯やりましょうということで、8時間と言う制限時間が設定された。


初めにお伝えしておこう。

私は今まで一度たりとも、フルマラソンはおろかハーフマラソンにも挑んだことはない。


しかし、私はこの8時間を使って、夕日が沈む前にゴールに辿り着かなければならないのである。


『少しずつ沈んでゆく太陽の、十倍も早く走』るのである。


ゴールにセリヌンティウスはもちろん、邪智暴虐の王もいない。


資格試験前に似ている。


私は常に試験前不安に苛まれる。

例え、他人が「こんな試験簡単だよ」などと言っていたとしても、私は信用しない。


その為の備えを自身の納得のいく方法で行うのである。


本番までの20日の準備期間。


3km 9/27に達成。

5km 9/29に達成。

7km 10/1 見込み

10km 10/3 見込み

15km 10/5 見込み

20km 10/10まで


先ずは10日までに20kmを走ることを目的としよう。

怪我が1番の敵である。

少しずつ強度を上げていこうじゃないか。


恐らく、彼がセリヌンティウスになり、邪智暴虐の王を演じてくれることだろう。



物語の続きはまた次の夜に…
良い夢を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?