見出し画像

着飾ってもメンタルズタボロは解消されなかった

こんにちは
Ameliaです。

見た目は普通、中身はズタボロ
どうしていいかわからない
苦しい!
一見幸せそうに見えて、全く幸せじゃない
メイクしてもおしゃれしても
ブランド物を持っても
メンタルはズタボロのまま
そんな方が、けっこうおられるんじゃないかな~と思っています。

かくいう私もそのタイプで
メイクにも服装にも気を使い
普通に暮らしていそうな女性に見えていたことでしょう。

でも、
中身はボッロボロで、いつも苦しくてたまりませんでした。
メイクしてもおしゃれしても
ダイエットしても、ブランド物を買っても
メンタルズタボロは良くなることはなかったです。
むしろ悪化していたかもしれませんね。

普通に幸せに暮らしていそうに見られることが
さらに自分を追い詰めていたように思います。
気持ちは限界でボロボロなのに
人からの印象とのギャップが辛かったです。

そういった状況を解消したくて
ずっと働きかけていたのは外側でした・・・
それでも楽になれることはなくて・・・

満たされない気持ちは、外側では埋まらないかもしれません。


ボロボロなメンタルが少しずつ解消していったのは
ある時から内側に目を向けるようになったからだと思います。

外側を整えても何にもならない
辛くてたまらない
しんどい
やめてしまいたい
抜け出せない
そう思っている方は
心の声を聴くことを一つの選択肢として考えてみることも
いいんじゃないかなと思います。

心の声?よくわからない・・・と最初は思うかもしれません
どんなことを思っているのかなと
心の様子を見ることだけでも
何か違ってくるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?