見出し画像

心の声の聴き方レッスンに申し込んだから

こんにちは
Ameliaです。

投稿コンテスト
あの選択をしたから
に合わせて書いてみたいと思います。

私にとっての、あの選択をしたからは、
心の声の聴き方レッスンに申し込んだからです。
レッスンを続けてきたから、今、とても元気で幸せに暮らせています。

心の声の聴き方レッスンは、天音璃音さん考案のレッスンで
簡単に言うと自己対話の方法を学べます。
心の声を聴く、簡単そうで実は多くの人ができていません。
心の声を聴けていないと、自分がどうしたいのかがわからず人生に迷ってしまったり、
コミュニケーションが取れず、対人関係にモヤモヤしたりします。
なぜそういったことが起きるのかも学べます。

あのまま、レッスンに申し込まなかったら
人生を終わらせたいと思うくらいの苦しみを抱えて、
ずっと生き続けていたかもしれません。
状況はどんどん悪くなり、トラブルが起き続け
重度のメンタル疾患になっていてもおかしくなかったと思います。

(レッスンを申し込みましょう!と言っているわけではなく、あくまで一個人の感想と捉えていただければと思います。
もちろん心の声に興味を持ってくださる方が増えたらすごく嬉しいことではあります。)


レッスンを申し込む前
本を読んだり、色々な自己啓発や、セッションを受けても何も変わらず
状況は悪化していました。
大きなトラブルが時々起きる人生だったのですが、
その頃は本当にどん底でした。
願いは一切叶わなくて、毎日泣いて過ごしていて、このままどうにかなってしまうのではというほどで
諦めそうになりました、幸せになることと、自分を。
でも諦められない!このままじゃイヤだ!という想いが消えなくて、意を決してレッスンに申し込みました。

まさにどん底のタイミングで心の声の聴き方レッスンを見つけられたのは本当に不思議です。
主宰の天音璃音さんが以前運営されていたブログを読んでいたことがあり、あの人元気かなとたまに探していても
見つけることができなかったのですが、この時は同じ検索条件で璃音さんの新しいブログを見つけることができました。
どうやら、必要な時に見つかるというのは、他の方もあるようなのです。
(余談ですが、そういったSEO対策はしてないそうです。)

レッスンを続けてきてよかったです。
自分のことを知らないということを知らず
幸せってどんなものなのか知らずに生きるところでした。
自分がいかにまずい考え方、人生を行き止まりになるような思考を持っていたのか知らず、ずっと迷い続けるところでした。

よくドラマや漫画を見て、こんな世界に入りたいと思っていたのですが
そういう時にいいなと思っていた幸せな感じを
自分の中に築くことができ、
何があってもなくても幸せという状態
ふとした瞬間に幸せだなと思えるようになりました。
がんばったなぁ
諦めなくてよかったなぁと思います。

ちなみに、あのまま過ごしていたら
被害者意識が強くて、物事を大事にする、会話の通じないイタいおばさんになっていたと思います。
これは大げさでなく、本当なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?