見出し画像

孤島のコンシューマーゲーマー、ついにSteamに上陸する

こんばんは、雨子です。

突然ですがコンシューマーゲームは好きですか?
私は大好きです。

ゲームといえばビデオゲームだし、
任天堂やプレステ…新発売されたゲームハードを買うのはイベントと言っても過言ではない。

私は今でもリビングのテレビで、
こたつに入りながらソファにもたれて、
switchやPS5を起動する時間が大好きです。

そんな私が時代の流れとともにちらちらと横目で眺めていたのが、PCゲームの台頭。

最近は身近でもゲームが好きというと、大抵apexの名前がまず挙がり、
気が付いたらゲーミングPCのスペックの話になっている…。

私は対人ゲームやFPSを全くやらないゲーマーなので、
PCゲームはいいかな…と思っていました。
デスクトップPCって高いし場所取るし…。
(PS5も大体同じということに気づいていない盲目オタク)

ついに私の考えが変わったのが、インディーゲームブーム。
ブームと言ってもインディーゲーム自体は昔からあったし、
私もノートPCとかでツクールのフリーゲームとかやってました。
Ib、ゆめにっき、undertale、etc…。

ただ最近のインディーゲームは本当にクオリティが高いものが多い!
気になるゲームは多いけど、ノートPCでやるのはちょっと微妙だし、
(しかもmacbookなので絶望的にゲームするのに向いていない)
コンシューマーで発売されるのを待つのもな…。
ということが増えてきました。

そして去年引っ越ししたのをきっかけに本格的にゲーム(+仕事)用デスク構築をはじめ、
最近やっとPC環境も整い、インストールしました。

Steamを。

Steamって頻繁にセールとかやっててインディーゲームもたくさんあるということはなんとなくイメージにありましたが、
実際見てみるとまさにゲームの宝石箱(古い)で感動しました…。

今更Steamの幅広さにテンションが上がってるのわたしぐらいかもしれない。

ウィッシュリスト見て次はどのゲーム買おうかな~と考える時間がめちゃくちゃ楽しいです。

こだわりがちオタクゲーマーですが、
いろんなものに手を出してみるのも新しい楽しみがあって良いですね。

Steamのおすすめゲームがあったら是非教えてほしいです。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?