コココココアデーモンズコココココストラクション

ココアが好き。献血ルームでは必ず飲む。
甘い飲み物界隈では一番かもしれない。
でもココナッツジュースも好き。

以前、恋人とどのココアが一番おいしいかという話題になったことがある。
冬の海で一緒にココアを飲んだことがあったので、ここは嘘でも「二人で飲んだときのだよ(ほほえみ)」が正解かと考えた。

しかし相手の答えは「ココス」
ココスのココアがおいしいなんて何かのギャグかと思ったけど、とにかく変に香ばしいことを言わなくてよかったと一人反省する。

曰く、一見普通のドリンクバーだけれど濃いらしい。
そもそもココスとcoco壱の違いもよくわかっていなかったが、今度行ってみようと思う。


留学のホストファミリーにホットチョコレートを作ってもらったことがある。
海外のお菓子はヤバ甘ということを学習し始めた頃だったので、覚悟を決めて飲んだら、物足りないくらいに控えめなココアだった。
それでもまろやかさとカカオの香りがおいしくて、わたしの一番のココアはこれかもしれない。(海ではなく!)

このココアを飲んだ時、自分のステイ先は大当たりなのでは、という予想が確信に変わった。

ココアに関するエピソードをもう一つ。
小学校のころ通っていた個人塾では、冬になると時々ココアがふるまわれた。
おじいちゃん先生が牛乳を温めて、人数分用意するので当然時間がかかる。
授業時間も楽しかったが、やはり休憩時間が伸びるのは嬉しかった。
ほぼそのあと授業をしないような日もあったし、現代社会ではクレームが来てもおかしくない気もするが、
こんな雰囲気の教室がいつも本当に好きだった。

もちろん家で飲んだこともある。甘党の父がときどき作ってくれた。

ひとり暮らしを始めてからは一度も粉を買ったことはない。
好きだけど自分で作るのは面倒だから。
ここが私の悪いところだ。

だからきっと面倒なのにココアを作ってもらったときはすごくうれしい。
でもめんどくさがりだから、それを口にしないのがやっぱり私の悪いところだ。


あとデデデデはまだ観てない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?