見出し画像

【決算】スフィア・エンターテインメント(SPHR) 24Q1

定期購読マガジンのご案内

月210円のマガジンをおすすめしております。
毎月10~30本の投稿を行っており、初月無料ですのでお試しください。


スフィア・エンターテインメントとは

スフィア・エンターテインメント(SPHR)はニューヨークを拠点とするエンターテイメント企業です。
「MSG Network」「MSG Sportsnet」など地域スポーツやエンターテイメントネットワークを運営するほか、コンパニオンストリーミングサービス「MSG GO」を通じてライブスポーツコンテンツなどを含む番組を配信しています。
傘下のTao Group Hospitalityが「Tao」「Hakkasan」「Omnia」「Marquee」「Lavo」「Beauty & Essex」「Cathedrale」ブランドでエンターテイメントダイニングなどを展開しています。
直近では大型球体LEDビジョンを外観に取り入れた斬新なアリーナを新設しました。ここでU2がコンサートを行い、日本のニュースにもとりあげられました。
ライブエンターテイメント事業やブッキング事業などのスピンオフに伴い2023年に名称を「Madison Square Garden Entertainment Corp.」から「Sphere Entertainment Co.」に変更しました。
これに伴いティッカーシンボルもMSGからSPHRに変更されました。

24Q1決算(11/9)

EPS
予想 -1.65ドル 
結果 1.89ドル

売上高 
予想 1.17億ドル 
結果 1.18億ドル 
YoY −4%

ここから先は

79字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?