見出し画像

cast7 【雑記】ベイトリールを購入

みな様お元気ですか?おかっぱりオジさんです。私は外出自粛とリモートワークと釣りに行けてないストレスから謎に釣り具が増えています。

11バスワンXTの後継リールを探していました

11バスワンXTの後継候補はメタニウムMGLでした。以前持っていましたが手放してしまいました。左巻きを使っていたので今回はメタニウムMGLの右巻きにするつもりでした。その後DCリールに興味をもち17スコーピオンDCも候補になりました。

結局買ったのは

実は昨日後継ベイトリールが届きました。買ってしまいました・・・

その名もアンタレスDC!  シマノの最高峰ベイトリール!

画像1

16モデルですがメインベイトリールが11バスワンXTからアンタレスDCのHGに変わりました!

早速試投

初のDCリールですから投げたいですよね!FCスナイパー14lb巻いて15ゾディアス166M−2にセットして近所の河原へ。1/2ozシンカーつけてバッシューンとなげたらDC音キュイーーーン!DCリールは投げるのが楽しいリールですね。

物足りなさ

アンタレスDCには満足ですが6.6ftのMロッドではその性能を最大限に発揮できていないように思えました。やはり7ft以上のMHかHロッドが必要だと感じました。

アンタレスDCに合わせるロッドは?

シマノのバス用リール最高峰であるアンタレスDCに合わせるロッドを考査しましたが結論から言うとポイズンアドレナ173MH−2を想定してます。

今年はアドレナ173MHにアンタレスDCを合わせてヘビキャロをやりたいと思います。ポイズンアドレナ173MH−2は5月発売予定

新型コロナウイルスの影響で釣りに行きづらい昨今ですが早く収束してほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?