見出し画像

やっぱ字の書き順は大事かも【ゆる日記】

子供がか学校でひらがなの練習をしているのを見て思った。

書き順ってちゃんとやる意味があるんですね。

書き順を学んだらみるみる字が綺麗になってきました。
大人になってからだと読めるように字が書けるのは当たり前になります。
書き順って関係あるのかな?ってつい疑問になっちゃうのだけど、まだ字が未熟な子供を見ると書き順関係あるわ!って納得しました。

書き順は、綺麗に書くために効率が良かったりバランスが取りやすかったりするガイドラインを教えてくれる先人の知恵なんだなって思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?