見出し画像

空白のきっかけは、あの伝説でした

こんばんは。

久しぶりの投稿に、
すごく緊張してしまっている あめです。


前回の投稿から、
だいぶ間が空いてしまいました。

今日は、その経緯を、
思うままだらだらと書いていきますので、

そんな言い訳を「聞いてあげてもいいよ!」
って思ってもらえたら、
ちらっと読んでいただけると嬉しいです。



もともと書くペースも遅かったのですが、
数ヶ月という、
ここまで大きな空白のはじまりは、
とあるゲームの新作の発売でした。


そのゲームは、
何年も何年も発売を待ち望んでいたほど、
ほんとうに、ほんとうに楽しみでした。

けれど、発売日前には、

「いい加減やらないとやばいよね」
「もうここから開放されたいよね」

というようなタスクがいくつもあって。


ゲームを始めたら、きっと、というか、
絶対、確実に、私はこれらのことから逃げる。

プレイするなら、
ゲームだけに集中したいし、
存分に楽しみたいし、

「本当はあれをやらなきゃ…」みたいな
考えがちらつくようなことは、
絶対したくなかった。


「よし!全部片付けてからやろう!!」

「ゲームは最後のごほうびだ!!!」


同時に、ネタバレに遭遇することも
絶対にしたくなかったので、

TwitterなどのSNSや、ネットからも
少し身を置くようになりました。

こうして、私は、「少しだけ」
このネット界から消える予定でした。



けれど、そのすぐあと。

久しぶりに、
大きく体調を崩しました。

ずっと部屋のカーテンを閉めたまま、
何日も、何日も、仕事に行けなくて。

タスクを片付けよう、とか、
もう全然それどころじゃなくて、
ぼんやり、どんよりと日々を過ごしました。


いろいろもがいて、なんとか立ち直って、
また仕事には行けるようになりましたが、

次は、ひどい風邪をひいてしまって。
(幸いコロナではなかった)

たぶん、人生ベスト3に入る勢いで、
毎日すごくすごくつらくて。

ようやく体調が落ち着いたときには、
もう6月も半分過ぎようとしていました。



なにもかも、
片付いていないままだったので、
まだ、ネットからは離れていました。


正直いうと、

長い間ネットから距離をおいたことで、
自分の余裕にもつながったこともあって、

あえて戻らなかった、というのもあります。


どこでもなんでもそうなのですが、
自分の投稿やコメントの反応が気になって、
一喜一憂したり、

気づけば、そればかりに囚われてしまって、
エネルギーを消費してしまうのですよね。


また、流れてくる情報を
選べないこともあります。


意図せず見たくないものを
見てしまったりすると、

そこに力が引っ張られてしまうので、
そういうことも避けたかった。


そんなこんなで、
このような、
長い長い、空白期間ができてしまいました。



ようやく、いろいろと落ち着いてきたので、
少しずつ、ネットにも顔を出せるようになって、

ほんっっっとうに久しぶりに、
こうやって、noteを書くことができました。


最初は、ゲームのために、
ちょっとだけ、いなくなる予定だったのが、

気づけばずいぶんと、
長い長い時間が経ってしまいました。


今月からは、
もうすこし更新ペースも増やす予定ですので、

よかったら、暇つぶしにでも、
また読みに来ていただけると嬉しいです。


私のまわりはあいにくの天気ですが、
どうぞ、素敵な七夕をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?