見出し画像

私がブログを書き始めた理由

こんにちは、あめいろです。

5/31から
WordPressにてブログを書き始めました。

こちらの記事は
ブログからの転載となります。

今回は「なぜ私がブログを書き始めたのか」
についてお話したいと思います。


きっかけはホームページ作成だった

「WordPressでホームページを作りたい!」

フリーランス仲間が作成した
WordPressのホームページが
シンプルでかっこよくて

私もこんなホームページを作りたいなぁと
思ったのがきっかけでした。

元々商品ページを持っておらず

いつかは作らないとと考えていたものの
どのツールを使うかで迷っていました。

WordPressであれば
商品ページ以外にも

ブログやポートフォリオなどの
ページが作れるので

情報を一か所に
まとめられるというアドバイスもあり

独学でホームページを作成後
まずはブログを書き始めることにしました。


なぜブログを書いているの?

ブログを書くことで
私がどのような人間なのか知ってほしい
というのが一番大きな理由となっています。

「この人どんな人なんだろう?」
「この人で本当に大丈夫なのかな?」
「ちゃんと仕事をしてくれるかな?」

オンライン秘書を検討するとき
誰に頼んだらいいのか
悩む方も多いのではないでしょうか?

そんな時にホームページ以外に
私を知ってもらえる情報があれば

私がどんな人間で
どんなことをしてきて
どんな考えを持っているのか
伝わるのではないか。

私のことをよくわかった状態で
ご相談いただけた方が

お互いにとって
安心なのではないだろうかと考えました。

これがブログを継続している理由です。

自分のことを文章にするという事

自分の想いや考え
経歴などを一つ一つ文章にしていく。

それは楽しくもあり
時に苦しい時もあります。

もう辞めたいなと思うときもあれば
もうちょっと続けてみようと思ったり。

いろんな気持ちを感じながら
日々書き続けています。

でも発信しないと
私のことを誰も知らないし気づいてもらえない。

発信し続けていることで
私という存在がいることを少しずつ認知してもらえる。

最近はありがたいことに
「読んでるよ~」と声をかけていただくことも
増えてきました。

「私のことを知ってほしい」

これからもブログを継続していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?