何かを成さなければならないという幻想

子供の頃から、ゲームが嫌いだった。
ゲームをすると、何か大切なことをやっていないような気分になるから。ゲームなんかやっても意味がない。
そう思っていた。

今は、そんなことはない。

普通にゲームもやるし、なんなら結構のめりこんでいたりもする。ゲーム機をわざわざ買うことはないけども、スマホアプリだと結構やりこんでいる方ではなかろうか。

理由は簡単。

ゲームは楽しいと気付いたから。

ゲームの世界の非日常感は物語のソレに非常に似ている。頭の中で様々なストーリーが展開される。クリエイティブな職業の人が漫画やゲームが好きな人が多いのがよく分かる。いやワクワクが広がるマジで。

あと、ゲームをすることによって、単純に会話のネタが増える。友達に合わせて何かをやってみる、のような自分を縛る行為はしないけど、興味のあるものには一通り手を出したりしている。

何事もやってみるものだ。
すべてが勉強。

てか何かを成すって何だよ。
何の具体性もない。

ゲームをしているから夢が叶わない?
知ったことか。

僕は自由に楽しく暮らしたいんです。

自分の手の届く幸せを大切にしたい。

仕事も勉強も小説も人付き合いもゲームも
全部全部楽しみ尽くす。

それで良いじゃないか。

夢中になってワクワクしないと、
夢なんて見れない。

夢の中と書いて夢中なのだから。

楽しもう。

でも、勉強はしろよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?