見出し画像

1型糖尿病日記No.751

4月4日
この日は診断されて751日目です。

定期健診の日でした。
引っ越すので、通院していた病院は今日で最後でした。

採血と採尿を終えて、検査結果を待ちました。

血糖値の平均であるヘモグロビンA1cという値が、糖尿病患者は重要で、今回は6.2%でした。先月の6.7%から大きく下がって、正常値近くまで戻ってきました。健常者の数値は6%未満と言われています。

半年ぐらい前はこの値が少しずつ上昇していて、そこから再度食事に対するインスリンの量を見直したことで、数値が下がってきました。ここ数か月は低血糖はほとんどなく、高血糖が長時間続くこともかなり減った印象なので、血糖コントロールは良好だと思います。

また引っ越して生活環境が変化すると、数値が上がる可能性はありますが、ひとまず安心しました。

引き続き血糖コントロールを頑張っていきます!


僕が今住んでいるゲストハウスから出るので、この日は一緒に住むオーナーさんが、高級焼肉屋に連れて行ってもらいました。

お肉の部位一つ一つに全然違った味がして、どれも絶品でした笑 学生だけでは絶対いけません笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?