見出し画像

1型糖尿病日記No.711

2月25日
この日は診断されて711日目です。

1ヶ月前の診察のときに、血糖値の平均であるヘモグロビンA1cという値が高くなっていて、少しインスリンの量を増やす生活をしてきました。

高血糖になる時間は、体感減ったような気がします。朝はバタバタして、少し早口で食事をとってしまうのでどうしても血糖値が上がってしまいますが、昼や夜はそこそこ上手くコントロールできています。

この日はたまたま深夜2時ごろに目が覚めて、低血糖になった後でした。これまで夜は少し高めになるようにインスリンを打って、夕食後は基本低血糖になることがないので血糖値を測っていませんでした。しかしインスリンを少し増やすようになって、必然的に寝る前に血糖値が低めになっていました。

やはり夕食後は血糖値が少し高めになるように、インスリンを打つようにしようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?