見出し画像

1型糖尿病日記No.725

3月10日
この日は診断されて725日目です。

企業のエントリーシートがほぼ完成に近づき、ライフプランを考えていました。今月で22歳になり、社会人として20代をどのように過ごすのか、10年後どうありたいのか想像を膨らませていました。

難しく考えると嫌になるので、夢物語を考えるかのように作りました。僕は計画性がないので、逆算思考をしっかりできるようにします笑 10年後から逆算して考えておくことで、今年・来年するべきことが見えてきますね。

自分の未来を想像すると、とてもワクワクしました☺️ こう思うことができるのはとても幸せなことなんじゃないかな笑


この日はどうしても観たい海外サッカーの試合があったので、夜中起きて観戦しました。

イングランドプレミアリーグのマンチェスターシティVSリヴァプールの試合でした。世界で最も人気があり、かつレベル高いことから、世界最高峰のサッカーリーグとも呼ばれています。

その中でも上位の2チームの試合で、リヴァプールには日本代表キャプテンの遠藤選手も所属しており、この日もスタメンでフル出場していました。

結果は1-1のドローでしたが、僕がこれまで見てきたサッカーの試合で1番面白い試合と言っていいぐらいの激しい攻防でした。展開のスピードがとても速いのに、選手たちは全くミスをせずプレーを続けていて、深夜とはいえど90分間目を離せませんでした笑

この試合遠藤選手がMOMに選出されて、ほんとにすごいなと思いました。(MOMとは、試合中最も活躍した選手に与えられる賞です)
世界最高峰の試合で選出されるのはすごすぎます笑

本当にリアルタイムで観てよかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?