見出し画像

1型糖尿病日記No.759

4月12日
この日は診断されて759日目です。

祖父がケアハウスに入る日だったので、引っ越しを手伝いました。

昨日もあったので、僕のことは認知していました。祖父は軽い認知なので会うたびに自己紹介する感じです笑

もうすぐ88歳になる祖父ですが、歳も歳なので介護が常に必要ということで、ケアハウスに入ることになりました。

耳が遠くて、補聴器も付けないと言っているので、なかなか会話するのが困難です。

引っ越しということで、家具や家電などを2往復ぐらい運んで疲れました。

親やヘルパーさんが介護をしてくれたものの、一人暮らしだったので、ケアハウスでの生活になって一安心なのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?