見出し画像

1型糖尿病日記No.402

5月26日
この日は診断されて402日目です。

今日は朝5時ぐらいに
蚊の音で起きてしまい
ついでに低血糖になっていないか
測定したところ大丈夫でした😊

蚊の音ほど不快な音はないぐらい嫌いです笑

朝食をいつも通り食べて
午前中は卒業研究について
いろいろ参考資料や論文を読んでいました。

研究もビジネスも課題を見つけるのが
一番苦労するような気がします。

見つけたとしても、それに熱意を注げるか
時間を割けるかが重要で難しいです。


これいいなと思った課題でも
教授の専門外で指導できないって言われたり
当たり前の話ですが笑

午後はオーナーさんの手伝いをしました。

ずっとチョコレートを食べて
低血糖にならないようにしていました。

最近は低血糖になりやすいので
高めを少し意識して生活しています。

夕食後もお腹いっぱい食べても
血糖値が高すぎることはないので
アイスやケーキなども
インスリンを打たずに食べることができて
幸せです笑

病気になってから甘いものを食べると
必然的に血糖値も上昇するので
食べなくなっていました。

最近は血糖値が低めなので
また食べるようになりました笑

完治しない病気なので
うまく付き合っていくことが
重要だと改めて思いました😊

最近では糖質ゼロや糖質カットの商品が増えて
糖尿病でも血糖値を気にせずに良くなってきているのは本当にありがたいです。

このシュークリームはシャトレーゼに売っています。

他にもアイスやケーキなどもあって
味も少し劣りはしますが全然美味しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?