見出し画像

1型糖尿病日記No.641

1月22日
この日は診断されて641日目です。

夜中に低血糖で目が覚めてしまいました。

昨日の夕食がカレーでご飯も多めだったので、その分多くインスリンを打ちました。血糖値を測定するセンサーをつけたばかりで正確ではないと思いますが、食後血糖値が200ぐらいで下がり始めて寝ました。適量のインスリンだったかなと思いましたが、夜中の1時半ぐらいに目が覚めて動悸がしていました。

すぐにブドウ糖のタブレットを食べて、様子を見て寝ました。

朝起床して血糖値を測定すると、朝方6時ぐらいにも低血糖になっていました。

ブドウ糖を食べた時もう少し、糖分を摂取しておけばよかったです。

低血糖になったせいか、この日はずっと胸がソワソワするような感じが続いていました。


この日は7時半に起床し、朝食を食べて犬の散歩に行きました。用事がない朝は特にだらけがちなので、さっと支度を済ませて軽い運動するのがとてもいいですね。

日中は、溜めてた日記を(note)を書いたり、本を読んだりして過ごしました。


寒いので夕方はみんなで温泉に出かけました。熱めの温泉だったのでかなりリラックスすることができました。

この日の晩ご飯は、チーズインハンバーグとカニの超濃厚スープでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?