見出し画像

【乳液パックって知ってる??】手軽でコスパがいいスペシャルケア

こんにちは。
アメリカンホリデーズ美容部のamiです。

5月に入り、日差しの強さが気になってきましたね。紫外線が強くなると気になり始めるのが乾燥。気温が高く冬のように肌は乾燥しないと思っていたら大間違い!春~夏にかけても肌は乾燥しやすい環境なんです。そこで今回はおうちにいながらコスパよし!保湿力よし!なケア方法についてお話したいと思います。

スキンケアは水分だけではダメ!

画像1


私が美容部員のときよく朝スキンケアをしっかりしたのにお昼ごろには肌が乾燥している…という悩みがある人が多くいらっしゃいました。実際、保湿=水分を与えてあげるという人が多く、化粧水やフェイスパックでケアしているという人が多く乳液は軽くつけるという人が大勢でした。実は水分だけしっかり与えてあげても、時間がたつにつれ蒸発してしまい肌が乾燥してしまうんです。

スペシャルケアに乳液パック

画像2

忙しい朝に乾燥知らずなスキンケアをしたい!という人におすすめなのが‘‘乳液パック‘‘。田中みな実さんもおすすめされていて実践している!という人も多いかもしれませんね。私が美容部員として働いていたとき、同僚の間でも肌がもっちりなめらかになり美容部員たちがおすすめするケアの1つだったんです。

乳液パック方法
①いつも通り化粧水や美容液、乳液でスキンケア
②コットンを割き、毛羽立っていない面に乳液をたっぷりめに出す
③特に乾燥の気になる箇所にコットンパック
④5分ほどで剥がし、よくなじませる

ながら美容が叶う方法なので、忙しい朝も家事をしながらできるのもポイント。うるおいが長続きするので今の時期の、マスク乾燥の予防にもなります。また乾燥毛穴が気になるところにパックすると毛穴がふっくらし目立ちにくくなりメイクの仕上がりも◎!

画像3


このご時世、エステサロンになかなか行けない…という人にもおうちで簡単にケアできるので花嫁美容にもおすすめなケアの1つです。ぜひ試してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?