見出し画像

完全にメンタル?卵巣嚢腫②

青天の霹靂から1週間、X DAYは明後日。

検索しまくってしまったおかげでホントにドツボにはまりヤミヤミの病み。明後日までは悩んでも仕方ない、大丈夫だよって言われるけど。わかってるんだけどこのインターネットの世の中、ついつい検索してもうあかん…って落ち込んでしまう。食欲減退するし、よく眠れ…寝てはいるか。でも元気でない。生きることについてすごく考える、スピリチュアルな世界に飛び込んじゃうのよくわかる。←悪いこととは思ってないです、念のため。お坊さんから仏様のお話とか聞きたいですもん。


今は何にもできない、もどかしい、こわい、不安。それだけ。


仕事、普通に出勤。ケアマネジャーって言う仕事です。この仕事は担当してる方々のお家を月に一回訪問して、その人にあった介護サービスを使う手続きや調整などするのです。30人以上担当していて、はたして来月回れるのだろうか?と不安。会社の同僚にもサポートしてもらいますが、こちらもわたしの今後の方針が出ないとどうもなりません。仕事は幸いにも人に恵まれていて、今はとても順調にストレスなく出来ているので続けたいんだけどな。


昔に大病しながらも長生きして、前向きに生きている方々を支援しているから、なおさらわたしこれからこの方の年齢になるまで笑って生きていられるのだろうかって思う。羨ましいなって思う。そうなれるように、まだまだこの方たちの支援をするためにも病気に向き合って治して、とことん生きたい。って、思ってる。

こわいし、震えるし、冷えるけど。

今日もがんばろ。


#卵巣がん疑い  #卵巣嚢腫疑い #ケアマネジャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?