3/9

・起床……午後2時すぎ
・今日食べたもの……カレーパン、いちごミルフィ、ドーナツ / オムレツ、アイスと饅頭

・今日やったこと……作詞、言葉の整理。Aメロとサビの最初仮決定。ミクで少しメロディいじる


・今日良かったこと……散歩気持ち良かったのとご飯が美味しかった

歌詞むずい。
母音から言葉を探し、単語から探し、意味から探し、一通り並べ、そこから選び、流れを作る……めさくさ考えまくる作業だヨ。
今回は一覧ぽく並べてそこから選び取っていくような今までにない作り方してる。
だから難しい。けどそれは言葉をどう探していけばいいか経験を重ねてわかってきたからこそのやり方になってると思う。
それによって少しずつだけど掴めてきた感はある。小規模なピアノバラードだからすぐ出来上がるかと思ってたがそんなこともなさそうだ……調声が待っている。

・今日の幸福度……70
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?