見出し画像

ミンナナヤムノガスキ?

私は
人のお悩みを聞くような仕事を
していますが
【 何でもお悩み相談室 】
みたいに
聞く専門の先生でもないし
パッと未来を明るく書き換えて
あげられるような特別な能力も
持っていません。

占星術や手相と言った
ツールを使って
ただひたすらに
「あなたの本質はこうですよ。」
「あなたの心はこう言っていますよ。」
をお伝えしています。

そして
出来れば
心の声と現実を
なるべく近い状態にしてあげられたら
いいなと思って
毎日
勉強したり
こうしてnoteを書いたり
それを生業として
生きています。

先日も
イベントで一日中
手相を見ていました。

手相と言うのは
自分の
感情
思考
行動
が作り出した手の皴です。

ある日突然
神様が
運命的な線を
手のひらにくっつけてくれて
大金持ちになるとか
恋人ができるとか
そんな訳ある訳ないだろう!
と、先に言っておきます。

手相は自分が作っているものです。

今まで
たくさんの方の手相を見てきましたが
ほとんどの人が
自分のことを
よく分かっていないんですよね。

手相には
「サッパリシタノガスキ」
と出ているのに
わざわざ悩みを作って聞きに来る。

「シガラミキライ」
の手相なのに
人間関係の悩みを抱えているのは
矛盾しているんですね。

もともと
手放し上手な性質なのに
無理やり握りしめているから
違和感があるんですね。

「そんなはずはありません!
私は悩んでいます!」
と前のめりになる方も多いです。

ナヤムノガスキナンデスネ!

何も覚悟ができていないのに
「未来はどうなるか」と
尋ねられても
申し訳ないが
手相には何も出ていない。

逆に
ポジティブなことばかり口にする人は
手相には
「シンシントモニボロボロデス」
と出ていることも多い。

「頼れる人はいますか?」
「頑張りすぎじゃないですか?」
と言っても
「いいや。私は、ぜんぜん頑張っていないです。
 それより、家族を助けなきゃ!!」
聞く耳を持たない場合も多いです。

とにもかくにも
多くの人が
自分の心の声が
聞こえていないことが多いです。

なぜだか
自分の本性とは違うことを
やっているように思います。

きっと
現実世界を生きていると
いつまで経っても
悩みは尽きないかもしれません。

だけど
本性を生きて
自分を大切にした上での
努力や頑張り。
協力関係のための
気遣いをしている場合は
手相は元気にアピールしてくれます。

そんな建設的な悩みは
疲弊ではなく工夫だから
本当の前向き。

悩んで立ち止まっていることで
何かメリットがある。
それを選んでいるのは
自分なんですね。

悩みの原因を作っているのは
相手ではなくて自分。

そして
手相は噓が出ません。

認めるか認めないかは
本人次第ですが
せっかくの人生なんだから
自分の本性を
素直に生きたくないですか?

せっかくの人生を
‘‘ 自分らしく ‘‘
そのまんまで生きてみたい。
これからは
時間やエネルギーを無駄にしたくない。

そんな覚悟ができた方と共に
新しい世界を創っていきたいですね ♪











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?