見出し画像

シソとレタスを初収穫。たべる家庭菜園

シソとレタスを初収穫した。結構大きくなってきたので間引きのつもりだけど、葉物だとそれも無駄にならずたべれるのがいいですね。

たべれる野菜を育てるのがすき

プロフィールにも書いている通りあまり、僕はお花にはあまり興味がなくて、食べれる物を育てるのが好きなのです。

自分で育てて自分で食べるとめちゃくちゃおいしいのですよ!

シソは間引いてもこんなとれちゃった🥺とりあえずホットサンドにはさんでみたけども。おいしかった

去年大葉味噌を作った時のですがこれをやりたいがためにシソをつくってるといっても過言じゃないくらいおいしいから是非。

レタスはサラダにしたよ。

レタスはうってるやつみたいにあんな丸くなんかならないけど、めっちゃみずみずしい。(水やりしたあとだからね。)

きゅうりは違うけど、家のベランダでとれたサラダとか食べれたら最高だろうなと。

当面の目標はこれだな🤔

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いいたします🥺 ベランダを森にしていきたいので苗とか種とか買わせていただきます!(*´ω`*)