見出し画像

生こしょうの塩漬け

【生こしょうの塩漬け】をゲット

気になるものは試してみたい・・・
テレビを見ていて気になった生胡椒、胡椒の生って何??
胡椒大好きな私の触手が動くww

ネットで調べて楽天市場で速攻注文!!

届いた~ワクワク


塩漬け「生」胡椒1
塩漬け「生」胡椒2

カンボジア産の胡椒・・・カンボジアに行った時に確かに胡椒が特産と聞いたことがあった。その時生胡椒のことはしらなかったが、白や黒や赤の胡椒を買ったなぁなどと思い出した。

卵かけご飯で食す

瓶に「まずは卵かけご飯にどうぞ!」と書いてあったので卵かけご飯にかけて食べてみた。

「まずは卵かけご飯にどうぞ!」
卵かけごはんに生胡椒トッピング

噛むと胡椒の香りがして美味しい!!
すごく辛いわけでもなくて、しっかり胡椒で胡椒好きな人はたまらないと思う(胡椒好きの私にはぴったり)。

チーズとスモークサーモンにトッピング

お酒のおつまみのチーズ(ミモレット)とスモークサーモンにもトッピングしてみた

チーズとスモークサーモン

これはいける!!
お酒のつまみには最高の取り合わせだ~

そして今日はアルバイト先のステーキ屋さんに持って行って、まかないのステーキにトッピングしてみようと今からワクワク~

長年生きてきてもまだ食べたことがないものがあるんだなぁとつくづく実感して、好奇心は止まらない私であった

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!