見出し画像

結局お金が問題【書く習慣】Day.7

自分のブランディングのために、自分を分析している。

どうやらわたしは、ファン化するのが上手と言われたことが嬉しかったらしい。

パーソナルカラー診断で「色彩感覚に長けている」と褒められた。

それも嬉しかったので、軽率に色彩の勉強を始めることにした。

単純。

最近悩んでいること

最近の悩みは、あげだすとキリがない。

・お金足りない
・時間足りない
・痩せたい
・仕事変えたいくらい嫌
・自炊のハードルが高い

ダントツの悩みは自己投資はしたいけど貯金ゼロも怖い=お金足りない、というの話かもしれない。

貯金の優先順位もそこそこ、母への借金返済も急ぎたい、しかし今この時の自己投資は間違いなく必要。
お金が必要な場面は増えているのに、給料は増えないどころかおそらく次年度は減給という噂まで出ている。

え!手取りまた減るの!?

そんな気持ちからどうしても焦りがとまらない。

お金の問題が1番みたくない現実。本当になんとかしなければならない時が来ている。

同棲しているけど、このままいけば結婚・車購入・家購入、二人しかいなくてもその未来は近い。
ここに子どもができたら、その子の資金も必要だ。
不自由どころか恵まれた環境で育てたい思いがあるわたしは、ここも妥協できないのだ。

そしてかくいうわたし個人は
・SHElikes継続
・ピラティス行きたい
・月に1回よもぎ蒸しとキャビテーション行きたい
・バリスタの資格とりたい
そこそこ金のかかる欲がかなりある。

今お金足りないの背景には仕事変えたいもあるが、一時的に給料が下がることもかなり危惧している。

もう歯を食いしばればいいのに、それがイマイチ自分だけの生活じゃないしなという思いからできないでいる。
彼一馬力では流石に生活できないので、そこの面でも頼りっきりにはできない。

4月1日
22卒のわたしは専門卒以上の社会中で最年少ではなくなった。
23卒がスーツ姿で歩いていくのを見て、「もう納得してないまま1年も経ったのか」と思い知らされる。

足踏みしている場合ではない。

早くこの悩みから脱却しなくては。

そんな思いばかりでたまに何かを見失いそうになる。
心の羅針盤をしっかり握って、晴れの方向に歩いて行きたい。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?